先輩の声
テーマパークサポート部 女性
現在の仕事内容テーマパーク内プロジェクションマッピングの照明、レーザー、ビデオのオペレーションと関連機器のメンテナンス。
はじめて自分一人で不具合に対応できた時。 ショー中、緊張感と責任感の中でオペレートをしており、不具合発生時に焦ることなく冷静に対応できたことがすごく嬉しかったのを今でも覚えています。オープンして3年目になり、毎日ショーをやっていますが、それでもお客様の中には初めてショーを見る方ももちろんいらっしゃいます。初めて見る方にも、見たことがある方にも、毎回新しい気持ちでショーを迎えたいと思っています。
コミュニケーションが取れる人。 仕事の内容をどこまで理解しているか知るためには、コミュニケーションを取ることが大事です。それが円滑な人間関係にも繋がります。受け身にならず、常に積極的にコミュニケーションを取れる人がいると嬉しいです。
自分で考えることのできる人。 自分で考えることは、簡単そうに見えて実は難しいです。学生時代と違って、自分で考えることが会社では重要になってきます。質問する前に、一歩立ち止まり自分で考え、その考えを述べた上で私たちに質問してもらえるとすごくいいと思います。また、行動を先読みすることも重要で、周りに気を配ることが出来るようになると思います。
テーマパークサポート部 男性
テーマパーク内の1つのショーで使用されている照明ほぼすべての保守・点検・メンテナンスを行っています。アトラクション水域エリアのショーに使用するLEDパネルの交換作業やプロジェクターなどのメンテナンス、ショーで使用されているレーザーの点検などを行っています。
基本的に裏方の仕事の為、お客様の声を聴く機会が多くはないのですが、ショーチェックの際にショーを見ているお客様の歓声や驚きの声を聴くと「この仕事をやっていてよかった!」「私も夢や感動を与える事が出来るんだ!」と思った事が印象に残っています。
何事も最後までやりぬき、途中で投げ出さない人。忍耐力がある人。責任感がある人。 電気やデザインの勉強をしてこなかったが照明に興味がある人(実際、私自身が電気やデザインとは違う畑の出身のため)。 照明に興味がある人が入社して頂ければすごく嬉しいです。やる気と忍耐力と何でも吸収したいという気持ちがあればこの部署の仕事は何でもできると思います。
IT技術部 男性
サーバー・PC・プリンターなどのハードウェア保守(修理など)ユーザー先での作業、電話対応
ユーザー先で作業等を終えた時などで感謝をされた時
コミュニケーションがとれる人。常識的な人。
テーマパークサポート部 男性
テーマパーク内の室内ショーで使用している照明及び映像機材の保守・点検
ショーが終わった後にお客様が拍手しているのを実際に見たり、聞いたりした時に自分の仕事は裏方であるけれども、お客様の為になっているのだと思い、やりがいを感じます。
コミュニケーションがとれる人。体力・気力共に充実している人。
テーマパークサポート部 男性
一人で初めてメンテナンスをして灯体を直せたこと。達成感がある。
テーマパークサポート部 男性
テーマパーク内で照明・映像機器の保守・管理をしています。 使用している機材は一部を除き、ほとんどが海外製の製品となっている為、その機材のDisplayに表示される言語は英語となっています。その為、英語を話す、読む事が出来れば、仕事がしやすく、理解も深まると思います。英語が出来る人はこの会社にとって重要な存在であるように思います
テーマパークサポート部 男性
保守メンテナンス
分からない事に対しての解決策が多い人
テーマパークサポート部 男性
機材メンテナンス、照明保守
自分がメンテナンスした照明灯体が現場で使用され、そこに多くのお客様が見に来ているとき。
責任感が強く、積極的な人。同じ目的を共有できる人。